Blog

祝勝会をします!!

Date:2015/06/26

6月21日に全山陰大会が行われ、小6初級でトモキが三位に、中学女子初級でアヤカが優勝し、中学女子上級でモエちゃんが三位に入賞しました!!
女の子二人は稽古が終わった後もダッシュで虐め、鍛え上げたので嬉しいです。
ですので祝勝会を行います。
そう約束の地「スイーツパラダイス」で!!
時は来週金曜日7月3日。
車で行きますので行きたい人は自分に言っといてください。
さあ、ケーキとの戦いが今始まる!!

(祝勝会を行う為、7月3日は一般部の稽古はお休みになります。宜しくお願いします。)

KC480036

 

Kた君

Date:2015/06/16

娘が幼稚園に通いだしてしばらく経ちました。

お陰様で嫌がる事もなく毎日元気に行ってます。
しかし気掛かりな事が一つだけあります。
それはやたら1人の固有名詞ばかり出てくる事。
その名も「Kた君」

俺が
「お友達出来た?」って聞くと「Kた君」
「今日は誰と遊んだん?」「Kた君と」
「滑り台した?」「Kた君とした」

おまけにうちの子が他の子にパンチされたらKた君がやり返してくれたらしいです。
えらい男前なことするやんけ。
ほんで娘は「パパよりKた君の方が強い!!」とまで言ってました。
あほか!?俺が本気出したら小指だけで勝てるっちゅうねん!!マジで!!
 
でもね、ありがたいですよね仲良くしてもらって。
ほんまこの場を借りてKた君に一言言わしてください。
「オイ、Kた、いつも遊んでくれてありがとう!!でもな、遊びで遊んでたらオッちゃん知らんよ。真剣に遊んでな!!」
P1060778

 

強化稽古のお知らせ

Date:2015/06/11

今週日曜日(14日)は大阪南支部主催の強化稽古です。
場所は太子町立万葉ホールです。
選手稽古に参加している人は積極的に参加しましょう!!
遠くて行けない方や電車で行こうと思ってる方は遠慮なく自分の車に乗って行ってください。
1人で行くよりみんなで行った方が楽しいんで。

 

昨日は大阪奈良交流試合でした。

Date:2015/06/8

昨日は大阪奈良交流試合でした。
結果はhttp://narakita.com/kekka/20150607.pdf

凄く嬉しい事が二つありました。
一つは小学2年生上級の部で準優勝した稜成。
彼は運動神経は良いんですが気が弱かったです。
昔は試合前に顔を見たらお化けか?ってぐらいに顔色が悪く、自信も無さげでした。
ですが昨日の決勝戦でみた彼の顔は、「絶対勝ったんねん!!」と闘志に燃えてる男前な良い顔してました。
負けた瞬間のほんまに悔しそうな顔。
あの悔しさがあったら絶対もっと強くなるわ。

そしてもう一つは小学2年女子の部で準優勝した結衣。
正直彼女は運動神経は良い方ではありません。
稽古してる時も一番覚えるのが遅いかもしれません。
自分も彼女が試合に出だした頃は「こりゃ勝てんやろ」と思ってました。
しかし彼女は一つの技を覚えるまで何回も反復し、必ず出来るようになります。
そして昨日の試合も決して華麗な組手ではないですが、一生懸命覚えた技を最後まで出し続け決勝まで行きました。
ほんと信じられない程強くなりました。

2人を見てると改めて感じさせてもらいました、そう「空手って強くなれる!!」って。
それは精神的であったり肉体的でもあったり、両方強くなれるんですね。
それを再確認さしてくれた2人にはほんま心から感謝してます。ありがとう。


(俺、父親になってから涙もろくなったようです。決勝の結衣ちゃんの審判をやってる時、不覚にも泣きそうになってしまいました。審判失格ですね。審判は感情なんか入れず、ただ試合しかみない昆虫のような目で見とかなね。鍛え直します。)
IMG_3186

 

 

豊中市 武道館ひびきにて

Date:2015/05/29

5月31日(日)に9時半より11時半まで、豊中市の武道館ひびきにおいて強化稽古を行います。

なんと今回も四国の中山道場が参加してくれるらしいです。

俺らが一番近いんやから参加せなあかんでしょ!!