Blog

甲斐性なし

Date:2015/10/2

先日北澤君が家族みんなでディズニーランドに行ったらしく、有難い事にお土産を貰いました。
お土産はミッキーの形になったお煎餅で、美味しいわ可愛いわで家族みんな大喜び。
北澤君、ほんまありがとう。

でもね、それを食べながらもうすぐ4歳の娘が
「暖ちゃんもミッキー行ってみたいなあ。」
とボソッと言いました。
それを聞いた嫁は「大きくなったら行こうね。」
とフォローしてくれたら助かるのに、何を考えてるのか
「ほんまやねえ、ミッキー行ってみたいねえ」
と一緒になって言いだしました。
その声はまるで
「ディズニーランドにも連れていかない、この駄目亭主が!!」
と言われてるような気分になりお土産のお煎餅が涙のせいで普通よりしょっぱかったです。

ごめんよ、俺は君達にミッキーに会わしてあげれない甲斐性なしのパパです。
頑張って、せいぜい車ですぐの兵庫県の変な王国の王様が精一杯です。
王様に会っても全く嬉しそうな顔をしなかったけど、確かにちょっと怖いよね。
でもミッキーもネズミのお化けやから、実際会ったら怖いんじゃないかな。
まあ負け惜しみやけど。
P1070403
 

 

 

お久しぶりです!!

Date:2015/09/24

いやー、すっかりこのブログを放置しておりました。
2か月以上ですから相当ですね。
だってFacebookやってたんだもん。
でもね、そもそもFacebookとこの「玄ちゃん日記」は趣旨が違うんですよ。
Facebookは空手の事。
でもこの「玄ちゃん日記」は空手の事も含め、「いいね」の数など一切気にせず好き勝手に自分の哲学や思想を熱く熱く語る場所ですから。

ってことで、
あ、さて今日から道場生の人には{お休みのお知らせ}の手紙を配ってます。
いつもでしたら休みになる日には理由を書くんですが、10月10日は何も書いてません。
その理由とは「娘の運動会!!」
こんな事を書くと
「娘の運動会ごときで稽古を休みにするなんて、あそこの空手の先生失格だわ!!」
と怒ってしまう保護者の方もいるかもしれません。
でも自分は良い空手の先生より良い父親を選んでしまいました。
だって三歳の運動会は今年しか見れないんですもん。
そして娘の事を愛せないで他人の子供を愛せるわけがありません。
そう、だから俺の稽古には愛がある!!
ですので10月10日はお休みになりますが、ご了承ください。

と、こんな半分頭のおかしい戯言を明日からはなるべく頻繁にアップしたいと思いますので、時間のある方も無い方もチェックしてください!!

P1070361

 

 

 

合宿に行く人にお願い!!

Date:2015/07/21

合宿に行く人にお願いです。
小学生以下の子供は海水浴の時に付ける、腕の浮き輪を持って来て下さい。(ライフジャケットなどがあればよりいいです!!)
昨日、下見で行ったら地形が以前と変わっており、いきなり駆け上がりになってて、少し深かったです。
KC480048

こちらはドンキで売ってた浮き輪タイプじゃない奴です
少しかさばりますが、より安全だと思います。
「俺泳げるから大丈夫!!」と思ってても、思わぬ深みなどに入ってしまって焦ったら全然泳げないもんです。
安全第一です!!宜しくお願いします!!

それと、今年もやはり来てますね、台風が!!
http://map.yahoo.co.jp/maps?layer=typhoon&v=3&days=5
どうです、今のところドンピシャで合宿当日に来てるでしょう。
もうまるで狙ったみたいに!!
石原裕次郎もビックリな「嵐を呼ぶ男」っぷりでしょ?
これでほんまに来たら、2回連続は凄い事ですよ。
もう快挙って言っていいんじゃないですか?
なでしこジャパンもワールドカップに2回連続で決勝に行き、「日本は強い!!」と確信させたように、自分も「あいつは嵐を呼ぶ男や!!」と確信していただけるんではないでしょうか?
みんなテルテル坊主を沢山作って晴れるようにお祈りしといてください。

 


 

イカを食べなイカん!!

Date:2015/07/8

今日はお勧めのおやつを紹介します。
自分の娘なども帰ってすぐアイスなどを食べてますが、アイスだけに甘えんな!!と床に叩きつけたい所ですがもちろんそんなことはしません。
自分もガリガリ君を一日に多い時は3本位食べるヘビーガリガラーでしたが、代わりにこのおやつを食べる事により少なくなりました。
お勧めのおやつとは、そう「イカ」です!!
コンビニで売ってるあたりめやするめなどが最高です。
イカは高タンパクで低カロリー、そして固い物を噛むことによってトレーニングにもなります。
この噛む力ってのは全ての運動に非常に大切だと思ってます。
他にもいい事が沢山あるみたいです。
http://matome.naver.jp/odai/2139428281911998901
上のサイトには書いてませんが、ザリガニも釣れます!!
さあ明日からイカ食べてイカした、イカついイカみたいな臭いの人になろう!!
KC480042

 

合宿

Date:2015/06/30

もう既に皆さんにお渡ししてます、合宿の案内。
凄く楽しみにしてくれてる子もいるんじゃないでしょうか?
ってか、いないと寂しいです。

あ、さて、そんな合宿も今年はしないでおこうか迷ってました。
何故ならばハイリスク、ローリターンだから。
最近バスの規定が変わったらしく凄く値上がりました。
正直、去年は全部の経費を入れたら赤字でした。
でもね、今年もやります!!
何故でしょう?
今から臭いこと言いますね。
臭すぎて吐いたらごめんなさいね。
それは
「合宿の時だけしか見れない、みんなの眩しい程の笑顔が見たいからさ!!」
どうです、吐きましたか?大丈夫でした?
でもね、ほんまそこだけです。
去年もバスの中で、えらいうるさい奴おんなって振り返ったら、道場では無口、いや喋れって言っても喋らないYのKいせいくんが大声ではしゃいでたり、絶対に道場では見れない顔が沢山見れます。(もちろんそんなYのKいせい君はメッチャ早くに申込みを持って来てくれました。)
子供も楽しそうですが、自分もメッチャ楽しいです。
でもさすがに今年赤字になったら来年は考えます。
さあ合宿大好きな合宿ジャンキー達よ、周りの子等にも感染さすんだ。
さあみんな合宿楽しいから行こな!!
IMG_2160